人気YouTuberコムドット、「彼女」について重大発表 まさかの方針に反響

人気急上昇中のグループユーチューバー・コムドットが「彼女」について独自の方針を示しました。

■機会損失ゆえ「思い切った決断」

私生活をコンテンツにする人も多い、ユーチューバーという職業。それだけにメンバーのゆうたさんは「これって結構思い切った決断」と語り、彼女ができたという報告動画だけでなく、昨年出した「あむぎりさんが童貞を卒業した」的な動画も出せなくなるという、機会損失についても触れます。

しかし、そのデメリットがあったうえでも、自分たちの周囲の人を守ることを選んだようです。


関連記事:最近稼いでるYouTuberは「コムドット」 人気の理由に視聴者納得

■「大変だな」とファンも同情

今回の動画に対し、コメント欄では「彼女さんは一般人なわけだし怖かっただろうな」「どんな実害があったかわからないけど、ダメだよねそういうのは」「彼女さんも大変だな。嫌がらせされるのも嫌だし、いない存在にされるのも複雑なんだろうな」「有名人であろうと一般人。人間らしく、人間を守りましょうよ」などの声が寄せられることに。

中には「自分たちの自由を制限されてまでYouTubeを優先するのがすごい」「彼女を守る選択だし、こうゆうのをちゃんとみんなで話し合ってると思うといいな素敵」など、YouTubeに真摯に向き合うコムドットメンバーを称賛する声も確認できます。

★コムドットの動画はこちら

・合わせて読みたい→見ず知らずのオッサンYouTuberに12万人もの人が魅了されるワケ

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!