東海オンエアてつや、財布に万札入れられるドッキリ 100万円到達も気づかず

財布に1万円札が10枚以上増えても気付かないてつやさん。

youtube
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人気ユーチューバー・東海オンエアが4日、新たな動画をYouTubeにアップ。メンバーのてつやさんの金銭感覚に、驚きの声が相次いでいます。


■1万円を財布に入れていつ気づく?

この日、行なった企画は「てつやさんの財布に、毎週1万円札を入れていけばいつ気づくのか検証する」というもの。メンバーイチの浪費家で、お金の管理が酷すぎるてつやさんに改めてもらうのが目的です。

1万円、2万円、3万円、4万円…と、毎週1万円ずつプラスして、財布にお金を入れていくことに。このままでは気付かないと判断し、10万円を追加。普通なら絶対に気づく金額ですが、てつやさんはまったく気付かず。1万円札で財布がパンパンになっていきます。


関連記事:人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中に首に激痛 判明した症状に納得の声

■100万円に到達も気付かず

その後、約半年間かけて貸付金額100万円に到達。メンバーに「てつやくん、返してください」と切り出されるものの、当人は「えっ?」「なんにもわかりません」と心当たりがまったくない様子。

ネタバラシされても「えっ!?」「どういうこと」とキョトン。改めて1万円札でパンパンの財布、財布代わりのバッグを見ると「これは多い」「俺のじゃないんだ…めっちゃやだな」「マジで一切違和感なかった」と、唖然とするてつやさんでした。

続きを読む ■「草」「普通は1万円で気づく」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!