高畑充希の『理想の男性像』に反響 「5億点」「最高」と言わせた言動とは…

男女で異なる「理想像」の認識が浮き彫りに…?

高畑充希

9日放送の『あざとくて何が悪いの?2021年新春SP』(テレビ朝日系)に女優の高畑充希さんが出演。「理想の男性像」について語りました。

その言葉にスタジオの田中みな実さんや弘中綾香アナウンサーが大きく共感したほか、ネットからも「5億点でした」「わかりすぎて最高」といった反響が集まっています。


■理想の男性は…

この日、自身が「グッとくる」男性はどのようなものかをスタッフとの打ち合わせの末にドラマ風VTRで表現した高畑さん。

彼女の理想ポイントは複数あり、「大人数でいるときに隅っこにいて話さない」「独特の思考、ワードセンスがある」「行動が早く、同時に行動力もある」「本が好き」「別行動を許容してくれる」「とにかく優しくしてくれる」「たくさん食べる」「‟お前”と言わない」など、高めの理想があると明かしました。


関連記事:森川葵が作った誕生日ケーキが…! 『いつ恋』ドラマメンバー集結にファン歓喜

■独特の空気感

VTRでは、「大人数でいるときに隅っこにいて話さない」「独特の思考、ワードセンスがある」人間性を、飲み会に集まった周囲の人々を見て「犬に例えるとどんな犬種か考えてた」と話す人物として表現。

それを見た高畑さんは笑顔を見せ、「そう来るか!」と思わせるようなワードセンスが欲しいのだと主張しています。

続きを読む ■ミステリアス=モテ?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!