チョコプラ長田、完璧すぎる食レポ披露 「ヒルナンデスで鍛えました!」

チョコレートプラネット・長田庄平さんの食レポを宮川大輔さんが絶賛。

チョコプラ・長田庄平

9日に放送された『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)では、佐賀県唐津市で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが完全養殖された「唐津Qサバ」を堪能。

今回のロケ中、チョコレートプラネット・長田庄平さんの食レポを、宮川大輔さんが絶賛する場面に注目が集まっています。


■「魚の中で一番うまい!」

「唐津Qサバ」は、2012年から唐津市と九州大学が共同開発したサバで、完全養殖により生でも食べられる他、寄生虫のアニサキスの心配がほぼないそうです。

実際に「唐津Qサバ」の活け造りを頂いた長田さんも「脂がすんごい甘い! 何だこのサバ? マジで全然違います」と、その味に衝撃。松尾駿さんも「うんま! 何だコレ!」「今まで食った魚の中で一番うまい!」と絶賛しました。


関連記事:チョコプラ長田、唯一の友達を明かす 「あいつはハンパない」

■完璧な食レポを大絶賛

その後、「Qサバの昆布巻き」を食した長田さんは、開口一番に「ちょっと待って、めちゃくちゃうまいわ!」「昆布のトロ~っとした食感に、Qサバの身がホロっとほどけるんですよ」と感想を述べました。

続けて「昆布の旨みと、Qサバの旨みが甘辛い醤油でマッチしてうまい!」と語り、完璧な食レポを披露。

長田さんの見事な食レポに宮川さんは「コメント上手! 今分かったもん!」と大絶賛。すると長田さんは「ありがとうございます!『ヒルナンデス!』で鍛えました!」と笑顔でコメントし、出演者からは笑いが起きました。

続きを読む ■「食レポの達人」の声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!