カジサック、「長期休暇」の取得を報告 メインチャンネルを更新停止に

カジサックさんがチーム全体で長期休暇を取ることを報告。その日数に驚きの声が寄せられています。

カジサック

人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサックさんが8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。長期休暇を取得することを報告しました。

その日数に、視聴者からは驚きの声が寄せられています。


■「10日」の長期休暇を取得

動画冒頭、カジサックさんは神妙な面持ちで「チームカジサックが生まれて以来、たぶん一番長い休みになります」と報告。その日数は10日間で、次に動画が出るのは19日とのことです。

「結構、昨年は色々バタバタとしましたし、年末にかけて結構力も入れてね」「たくさん面白い動画をブワーって上げてきて」としつつ、「ちょっとここでやっぱりスタッフさんたちに休んでいただきたいな」と考えたことを説明します。


関連記事:カジサック、視聴者の声を受け動画から広告削除 「損しかしないのでは?」

■カジサック、ヤスタケは稼働

「僕個人的にはね、コメントだったり、いつも通り『いいね』押したりだったりとか、完全なる休みではなかったりするんですけど」と語りつつ、現場のスタッフや編集チームへ休んでもらうことにしたと話すカジサックさん。

しかし、チャンネルメンバーのヤスタケさんだけは「働かせてくれ」「僕は芸人時代15年休んでます」と主張することに。結果、メインチャンネルが10日お休みな一方で、サブチャンネルはちょこちょこ出るそう。なお、ゲームチャンネルは今までと変わらず毎日出るとのことです。

続きを読む ■「全然長期じゃない」「ストイック」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!