浜田雅功が歌うアノ曲が子育てに最適!? その正体に本人も爆笑

浜ちゃんの声なのか、曲なのか…?

浜田雅功

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、浜田雅功さんが歌う「Demae-canの歌」が、「赤ちゃんが泣き止む曲」であると紹介されました。

この意外なチョイスに、本人も驚きの声をあげています。


■赤ちゃんを泣き止ませる秘策

この日、同じく子育て中の橋本マナミさんが赤ちゃんが聞くと泣き止む曲として反町隆史さんの『POISON』を紹介。頻繁に泣く赤ちゃんをあやすのに役立っていると話しました。

番組では実際に我が子を撮影した動画が流れましたが、イントロが流れた時点で先ほどまで泣いていたのが本当に「ピタリ」と泣き止む様子が映し出されています。

彼女曰く「胎内にいた時の音と似ているのでは」とのことですが、そんな話題をキッカケに、ダウンタウン・浜田雅功さんが『出前館』のCMで歌う曲もどうかという議論が勃発しました。


関連記事:新人声優が“出前”での出来事を告白 「渡し忘れたものがある」の手口に注意喚起

■出前館のCMも?

そこでお笑いコンビ・ニッチェの江上さんが「私、実はPOISONでは泣き止まなかった時に出前館のCMを見せたんですけけど、マジで泣き止むんですよ」と実体験を明かすと、スタジオは騒然。

驚く出演者らに対し、江上さんは自宅で撮影した動画を公開し、ぐずりが収まらない息子に『出前館』の曲を聴かせると突然大人しくなる様子を見せつけました。

続きを読む ■出前がすいすいす~い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)