格闘家YouTuber朝倉海、筋断裂も「全然歩ける」 荒治療に心配の声

格闘家ユーチューバーの朝倉海さんが、左足の負傷について語りました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

総合格闘家ユーチューバーとして知られる朝倉兄弟の弟・朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。大晦日に行なわれた『RIZIN』で負ったケガについて、視聴者に報告をしました。


■カーフキックで完敗

『RIZIN.26』にて、バンタム級王者として挑戦者・堀口恭司さんを迎え撃った朝倉さん。序盤から堀口さんが積極的にカーフキック(ふくらはぎ付近を蹴るローキックのこと)を仕掛け、朝倉さんは次第にバランスを崩すことに。結果、堀口さんの圧勝で幕を下ろしました。

7日、朝倉さんは「脚の状態について」と題した動画をアップ。気になる足の状態について語っていくことに。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉海、前田日明と路上喫煙を注意したら… 「圧がスゴい」

■「筋が結構切れてて…」

動画撮影日、朝倉さんはMRIで検査を受けたことを報告。骨や靭帯に異常はなかったものの、「筋断裂」と診断されたことを明かします。「筋肉の筋が結構切れてて…でまあ、炎症が来てる」とのことで、全治1ヶ月半だそうです。

朝倉さんによると筋断裂には3つのレベルがあり、朝倉さんはレベル2。幸いにも手術が必要なレベル3よりは軽傷で、「ほぼ切れてるけどちょっと繋がってるみたいな」「不幸中の幸いみたいな感じでしたね」と述べました。

続きを読む ■松葉杖を放棄、動いて治療?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!