気になる人から話しかけられたい… 奥手女子ができるアプローチ

奥手でもできるアプローチ方法とは?

ハート
(andreikorzhyts/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる人と自然に会話ができる関係性になりたいものの、自分からは声をかけられない…そんな奥手女子はどうアプローチしたらいいのでしょう。

fumumu取材班は、女性が実践していることを聞いてみました。


①見つめてぺこり

これくらいなら奥手でもどうにかできるかも?

「気になる人をちょいちょい見つめて、目が合ったら恥ずかしそうにペコリと軽く頭を下げるのはどうでしょう。何日か続けていたら、嫌われていなければ相手から話しかけてくれると思います。


僕はそうやって見られていたら嬉しい。タイミングをみて挨拶などして、仲良くなろうとしますよ」(30代・男性)


関連記事:奥手な女子でも頑張りたい… 好きな彼にアプローチする方法は?

②笑顔を絶やさずに

笑顔で待機していれば、ささいなことでも話しかけてもらえる確率が上がるのだとか。

「自分から話しかける勇気がないので、相手から話しかけてもらえるのをいつも待っています。そんな私が心がけているのは常に笑顔を絶やさないこと。


たとえ話しかけてくれないときでも笑顔を意識。ムスっとしている子よりも笑顔でいる子のほうが、たわいもないことでも話しやすいと思うからです」(20代・女性)

続きを読む ➂近くで私物を落とす
  • 1
  • 2

おすすめ記事