指原莉乃、バラエティーの極意は距離感 「誰とも仲良くない」

さっしーの“MC力と転がし力”に脱帽する出演者一同でした

指原莉乃

6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白!合体4時間SP!』 (日本テレビ系)に、タレントの指原莉乃さんが登場。

バラエティで売れるための極意について明かし、視聴者からは称賛の声が寄せられています。


■「おっさん転がしですから」と言われて

今回は「売れっ子のバラエティー戦略2021」と題し、出演者同士で“売れるポイント”を分析していきます。

そこで、MCを務めるお笑いタレントの東野幸治さんとタレントの朝日奈央さんが「指原さんはおっさん転がしですから。おっさんたちが喜んでるんですよ」「大御所の方と掛け合いが上手なので、扱い方とかトークのしかたを聞きたい」と指原さんの“共演力”について話し始めます。

そして、MCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんも、指原さんと以前から共演する仲。指原さんがいつの間にかお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんと距離が近くなっていたことを語ります。


関連記事:指原莉乃、シソンヌ長谷川の動画に登場! サービス映像大放出にファン歓喜

■「誰とも仲良くない」さっしー

後藤さんは「今まで『お前なあ』と言っていたのにパッと前見たら遠いとこにおる」と、指原さんが遠い存在になってしまっていることを吐露。さらに「あれ?このCMもあのCMも(出演している)」と、指原さんの活躍に一抹の寂しさを感じていたようです。

しかし、指原さんは「誰とも仲良くならないようにしてます」ときっぱり。出演者一同が驚く中、「坂上忍さんの連絡先も知らないし、今田耕司さんも3~4年一緒に番組をやっているけれど連絡先は知らない。〇〇班って思われないようにしています。スタッフさん、作家さん、誰とも仲良くないです」と語りました。

「だからみんなとちょうどいい距離感だと思います」と、大物MCとは程よい距離感を保つことがバラエティーの極意だと語りました。

続きを読む ■自分の類似タレントは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!