今は対象じゃないけれど… 好きな人に恋愛感情を抱かせる方法

好きな人から恋愛感情を抱いてもらうには?

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人と最初から両思いという確率はとても低いですよね。ときには叶わなそうな恋をしてしまうこともあるでしょう。それでも、相手に恋愛感情を持ってもらいたいと思ったら?

fumumu取材班はできるアプローチを聞いてみました。


①一生懸命になる

自分に対して、一生懸命になってくれる人には好感を持ちやすい?

「気にもかけられてない人に恋愛感情を抱かせるには時間がかかりますが、とにかく尽くしてみましょう。


もちろん、尽くしまくると相手はそれが当たり前に感じてしまうので、ある程度時間がたったら少しだけ引いてみるのも必要。


また、相手から感謝されそうなことも先回りしてみましょう。例えば、仕事で困っていたら参考になる情報を調べてあげるとか、探し物を一緒に探すとか…ある時フっと、相手の大切な人になれる可能性はあると思います」(30代・男性)


関連記事:アセクシャルでも恋愛する人はいる…どんな人と付き合うの?

②ギャップを見せる

普段とは違う一面を見せると、恋愛感情が生まれるきっかけになるかも。

「普段わりと強気で、なんでも一人でできてしまうタイプの子が、あるとき泣きながら弱音をはいてきたんです。


その子のことは、なんとも思っていなかったのですが、相談にのっているうちに『実はこんな弱いところがある子だったんだ』と気づき『ぼくが守ってあげたい!』と思うように。ギャップに心が動かされました」(30代・男性)

続きを読む ➂性格を磨く
  • 1
  • 2

おすすめ記事