別れた元カレに復縁を迫って… 自分でも諦めが悪いと思った行動

諦めが悪い性格は、長所にも短所にもなります。できれば、長所として伸ばしていきたいものですね。

メールを送る女性
(Sviatlana Barchan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

諦めずに続けることには、賛否両論があります。場合によっては、「諦めが悪い」と批判されることもあるでしょう。


■4割が「諦めが悪い性格」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、自分は諦めが悪い性格だと思うか、調査を実施しました。

自分は諦めが悪い性格だと思うグラフ

「諦めが悪い性格だと思う」と答えた人は、全体で41.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分でも諦めが悪いと思った行動について話を聞きました。


関連記事:彼氏がいるから…元カレが忘れられない女子がしてはいけない行動

①別れた彼氏を諦めきれずに

「元カレにしつこく復縁を迫り、共通の友人になだめられる経験をしました。一方的に別れを告げられたために、私は納得できないでいたんです。


とにかくLINEで『別れることに納得がいかない』や『もう一度、やり直したい』など、未練があることを伝えました。


今考えると、そこまで執着するような人でもなかったと思います。ただそのときは、好きだったのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②遊びに誘って断られたのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)