一緒に暮らすのは難しいんじゃない…? 結婚するのはまだ早いカップルの特徴

付き合ったり別れたりを繰り返している不安定なカップルは、結婚はまだ早いのかも…。

喧嘩するカップル
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもひとりはいません? 「結婚はまだ早いんじゃない…?」と思う幼いカップル。まぁ逆に自分が周りからそう思われていたらちょっとショックですけどね。結婚って、好きって気持ちだけじゃうまくいかないもの…。

そこでfumumu取材班は、身の回りにいる、結婚をしてもうまくいかないであろうカップルの特徴について聞いてみました。


■付き合ったり別れたりの繰り返し

「知人カップルが短期間で付き合ったり別れたりを繰り返している。本人たちはゆくゆくは結婚する的なことを言っているけど、周りの人たち的には『いやー…結婚は難しいんじゃない?』という厳しい意見。


だって、付き合って別れての繰り返しなら、結婚をしても離婚するのが目に見えているからね…。結婚をして落ち着く、ということもあるかもしれないけど、些細なことで言い合っているうちは無理じゃないかな?」(30代・女性)


関連記事:価値観が合わなくても…不思議と上手くいくカップルの特徴とは?

■お互い未熟で生きる能力が低め

「お互い精神的に未熟で、生きる能力が低く、現状の不便さや将来の不安を理由に結婚を考えているのなら結婚をしてもうまくいかないと思う。


一般常識を知らない、稼ぐ能力が弱い、自分の思い通りにならないと駄々をこねて拗ねる、部屋が汚かったり支払いを滞納するような、自分の世話もまともにできない人が結婚って…ねぇ? 自分のことすらまともにできていないんだから、家族のことなど考えられるワケがない。


結婚は自立をして、自分の世話を自分でみれるようになってからじゃないと無理だよ」(30代・女性)

続きを読む ■お金など大事な話をしていない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!