恋愛依存体質から抜け出したい! 自分の性格で変えたい部分とは

ありのままの自分を受け入れると、楽に生きられるでしょう。しかし多くの人が、性格を変えたいと願っているようです。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できるならば、ありのままの自分を受け入れたいと思っている人も多いでしょう。しかしながら一方で、自分を変えたいと思う人もいるようです。


■「性格を変えるのは難しい」8割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、性格を変えるのは難しいと思うか、調査を実施しました。

性格を変えるのは難しいと思うグラフ

「難しいと思う」と答えた人は、全体で77.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分の性格で変えたい部分について話を聞きました。


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

①すぐに落ち込む

「私は少しのことで、すぐに落ち込んでしまいます。根本的に、ネガティブな性格なのでしょう。


先日も友達が、私を誘わずに集まっていたんです。そんなことを知ると、『自分は、嫌われているのではないか』と考えてしまって…。


考え込む癖を直さないと、そのうちメンタルが壊れてしまいます。なんとかして、前向きな性格になりたいものですね」(20代・女性)

続きを読む ②人見知りがひどい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)