人気YouTuber、低評価居酒屋に潜入 ドリンクめぐり驚きの会計が…

人気ユーチューバー・タケヤキ翔が低評価飲食店に突撃。驚きの会計が…

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飲食店を利用する際、多くの人がチェックするであろう口コミ・レビューサイト。食べログなどでは平均的なお店で星3付近であることが多いですが、中には驚くほど評価が低いところも。

そんなお店への潜入動画が度々話題になっている人気ユーチューバー・タケヤキ翔さん(登録者数159万人)が新作となる動画をアップし、話題になっています。


■1時間制、2ドリンク2フード

この日、訪れたのは大阪の繁華街『Uめだ』。と言ってもタケヤキさんによると「毎回同じやね、場所」とのことで、過去に訪れたお店もこの近辺だったよう。繁華街ということもあり、どうやらキャッチ経由で訪れる人が多いお店のようです。

入店すると、店員から席が1時間制で、1人あたり2ドリンク2フードを注文する必要があることが告げられます。1時間でドリンク2杯というのは結構要求高めですね。


関連記事:悪質肉寿司店直撃の人気YouTuber、まさかのリベンジ ネット大荒れから一転…

■店名が違った

その後、席に座ると、当然のようにもやしの突き出し(430円)が出ることに。この手のお店にありがちな「メニューが簡単で、名物がない」をこのお店もきっちり踏襲しつつ、メニュー票に書かれた店名が、ネットで見たのとは違うことが判明します。

レビュー対策なのか、「転々と名前変えてるって感じ」のお店のようで、店員さんも「横刈り上げ、上パンチパーマ」という感じのビジュアル。にも関わらず来ている他のお客さんが店員に親しげに話しかけていて身内説が浮上するなど、タケヤキさんも「恐ろしいとこ来てもうた」と及び腰です。

続きを読む ■ドリンクはきっちり2杯分の価格

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!