「どうして、私じゃダメなの?」 愛される女性の共通点とは

愛される女性になるためには、どうしたらいいのでしょうか? 愛される女性の共通点を探りました。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰よりも相手のことを思って行動しているはずなのに、いつも男性に逃げられる…と、悩んでいる女性は少なくありません。一方で、なぜか男性を虜にして止まない女性もいますよね。

愛される女性の共通点とは?

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①giveを考えて行動していない

「尊敬しているインフルエンサーに、ただただ喜んでもらいたい一心で応援企画を考え実行した結果、お礼のDMとフォローまでいただきました。何十万人というフォロワーさんがいる中、感謝感激です。


この一件以来、存在を認知していただけたようで、リプライを送ると高確率で『いいね』してもらえます。見返りを求めて行動したわけでは全くないのですが、本当にうれしいです」(30代・女性)


「giveを考えて行動していない」ー。純粋な想いは、インフルエンサーとファンの垣根を超えるのかもしれませんね。


関連記事:「まさに理想の妻!」 男性が尊敬する女性の共通点とは

②嫌われるリスクがない

「『相手のことを好き』から関係が始まっているので、そもそも嫌われるリスクが極限まで低い気がしています。好意を抱いてくれる人に対して、誰も攻撃的にはならないですよね。


私の親友は、絶対に否定をしないし、人の良いところを見つけるのが上手。常に周囲の男性から可愛がられています」(20代・女性)


社会に出ると「人から好かれる振る舞い」を求められますが、「自分から好きになる」の方が案外大事なのかもしれませんね。

続きを読む ③「辛い」を受け止めてくれる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!