思ったほど稼げない… 副業初心者が挫折するポイントと対処法

スキルシェアサービスは簡単に稼ぎやすい一方、思ったほど稼げずに心が折れそうになったこと、ありませんか?

悩む女性
(CentralITAlliance/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、将来への不安から副業ニーズが高まっています。しかし、「稼ぎやすい」と言われているスキルシェアサービスを使ってみたけれど、思ったように稼げない…と、悩んでいる人も多いのでは?

fumumu取材班が、副業初心者が挫折するポイントと対処法について、スキルシェアサービス利用者たちに詳しい話を聞きました。


①提案文の書き方が分からない

「提案文の書き方が分からない人は、世の中に出回っているフォーマットを参考にしてみると良いと思います。ググると、いろいろな人が成功事例を紹介していますよ。


コツは、『アレンジしない』だと思います。下手に自分らしさを出そうとするとフォーマットが崩れてしまうので、要注意です」(30代・女性)


関連記事:はあちゅう、副業需要増加を受けて持論 「飛びつくのではなく…」

②提案が通らない

「提案文を作る際に成功者のフォーマットを参考にしている人も多いと思いますが、フォーマットをコピペして使いまわしている人もいるので要注意です。


中には、クライアント名までコピペしてしまって、そもそも選考する以前に落とされている人も少なくないと聞きます。


大事なのは、『数』ではなく『質』です。なかなか提案が通らない結果、『数撃ちゃ当たる』の戦法に切り替える人も多いと思いますが、ちゃんと射抜ける矢を準備することも忘れずに」(30代・女性)

続きを読む ③低単価案件ばかりで消耗する

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!