老舗珈琲店の味わいを堪能! 甘さ×ほろ苦さが美味な上質ミニケーキ

函館の老舗珈琲店の味わいに仕上げたスイーツを実食してみました。

函館美鈴 珈琲モンブラン

賑やかな年末年始に暴飲暴食してしまうと、ゆったりとしたスイーツ時間を過ごしたくなる人も多いのではないでしょうか。

今回、そんなときに堪能できそうな北海道のスイーツを発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■昭和7年創業の味わい

今回購入したのは「函館美鈴 珈琲モンブラン」。函館の老舗珈琲店・美鈴珈琲の味わいをモンブランに仕上げたスイーツです。

函館美鈴 珈琲モンブラン

美鈴珈琲は、1932年(昭和7年)に函館で創業した、北海道で一番古い珈琲焙煎工房。創業以来の珈琲の味と香りを忠実に守り続けてきた同店は、現在では函館はもちろん、全道や東京にも店舗がある人気店です。

そんな風味を元にしたスイーツ。どんな味わいを堪能できるのか気になるところですね。


関連記事:コメダ珈琲×くまモンの限定シロノワール登場! 隅々まで栗の旨味が浸透

■ちょうどいいサイズ感

開封してみると、モンブランは6個入りでひとつのパックに並んでいました。

函館美鈴 珈琲モンブラン

かなりしっかりした容器なので、好きな数だけ取って保管できるのが嬉しいところですね。

函館美鈴 珈琲モンブラン

ミニケーキ的なサイズなうえ、ひとつづつ白いシートが付いているのも、ちょっとしたスイーツタイムにピッタリではないでしょうか。

続きを読む ■綺麗な2層のケーキ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)