『逃げ恥』に山里亮太扮するあのモグラが登場!? まさかの他局コラボに歓声

突然の『ねほぱほ』に驚きと喜びの声

ねほりんはぽりんの

2日に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の新春SPに、他局番組である『ねほりんぱほりん』(NHK Eテレ)が登場。

突然現れた2匹のモグラといつものセットに、多くの反響が集まっています。


■ドラマ内にモグラ登場

前作の連続ドラマから事実婚状態だったみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)は、みくりの妊娠により入籍を決意。

2人は選択的夫婦別姓制度の導入を期待していたものの、子供が出来たのなら待っている時間はないと判断したのでした。

『ねほりんぱほりん』は、そんな物語の導入部分で登場。「夫婦別姓」についてモグラたち(CV:山里亮太さん、YOUさん)がゲストの2人と語り合う…というみくりの妄想パートで現れ、大きな話題となりました。


関連記事:『逃げ恥』新垣結衣演じるみくり、役所で平匡を口説く 「尊すぎて死ぬ…」

■ねほぱほ節が炸裂

映像内で山里さんは「どうしてそこにこだわるの?」と質問。

みくりが「前から不思議だったんですよ。どうして女の人だけが自分の苗字を捨てなきゃいけないのか」と返答すると、YOUさんが「苗字変えるの単純にめんどくさいもんね、銀行のカードとか、免許証とか。全部名義変えなきゃいけないもんねえ」とコメントするなど、いつもの『ねほぱほ』が繰り広げられました。

始まった瞬間は驚いてしまった方も多いのではないでしょうか?

続きを読む ■「まさかのコラボ!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!