『逃げ恥』百合ちゃんが別れた理由に反響 「わかりみが深すぎる…」

『逃げ恥』石田ゆり子さん演じる百合ちゃんが風見さん(大谷亮平さん)と別れた理由に反響。

石田ゆり子

2日、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の新春SPドラマが放送。石田ゆり子さん演じる土屋百合(以下、百合ちゃん)の恋模様に注目が集まりました。


■風見さんと破局していた百合ちゃん

連続ドラマでは、最終回に年下のモテ男・風見さん(大谷亮平さん)と結ばれることになった百合ちゃん。しかし今回の放送では、1年半の交際の末に別れていたことが判明します。

理由を尋ねた新キャラ・花村伊吹(西田尚美さん)に対し、百合ちゃんは具体的なエピソードを交えつつ解説。「これからも同じ会社でいいのか悩む風見さんに対し、自分はリタイア後のことを考えている」「デートプランをあれこれ考えてくれる風見さんの一方で、『すでに家に帰りたい』と思ってしまう」などです。

「好きって気持ちはあるのに、何でこんなにしんどいんだろう」「私は自分が思うより怠け者だった」と述べる百合ちゃん。今まで恋愛に縁がなかった分、ここにきて新しい自分を知ったのかも。


関連記事:フワちゃんが『逃げ恥』の現場に潜入 破天荒な質問にガッキーも困惑

■「わかりみが深すぎる…」

このセリフに対し、ネット上では反響が相次ぐことに。

「わかりみが深すぎる…」「そうだよね。好きだからって付き合っていけるとは限らないんだよね」「逃げ恥の百合ちゃんが辛い…独身時代が長すぎて百合ちゃんの気持ち痛いほど刺さる…」「なんて胸に刺さるセリフなんだ…」など、様々な感想がつぶやかれています。

続きを読む ■子宮体がんと判明、まさかの展開に…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!