はじめしゃちょー、1年間お米禁止を宣言 「やるしかないんすよ…」

はじめしゃちょーさんが2021年、お米を食べない縛りを自分に課すことを明かしました。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数906万人)さんが2日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。毎年恒例となっている『縛りプレイ』について話しました。


■今年の縛りは「お米禁止」

毎年、自分のなにかしらの縛りを課しているはじめしゃちょーさん。お菓子、ラーメン、お肉…と例年なにかを禁止しており、去年は「腹筋1年で10万回」と厳密に言えば縛りではなかったものの、次第に体つきが逞しくなっていくのが注目を集めていました。

そして、気になる今年の縛りですが、「ごはん(お米)を一切食べない」というもの。カレーはナンではなくライス、刺し身ではなくお寿司…という風に、お米大好きな人間だからこそ、1年間禁止してみると視聴者に説明します。


関連記事:はじめしゃちょー、マホトに「捕まっとったん?」 ぶっこみ発言に反響

■ハードルが上がって「やるしかない…」

お米好きでなくとも、日本人であれば大半の人がしんどそうなこの縛りですが、はじめしゃちょーさんは「でも、やるしかないんすよ…」「ハードル上がってきてるんすよ…」とボソリ。ユーチューバーとして様々なことに挑戦するうちに、ショボい縛りでは許されなくなっていると考えている様子。

なお、お米を食べない代わりにパンや麺類は食べるそうで、炭水化物不足で健康を害する危険性はなさそう。「1年間我慢して食べる白ごはん死ぬぜ?」と、禁お米の先にある美味しさを今から想像するはじめしゃちょーさんでした。

続きを読む ■「そんな縛りしなくても」との声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!