明石家さんま、若手のCMギャラに驚き 「物凄い中途半端な額やわ…」

ローカル芸人のギャラ…低すぎ…?

明石家さんま

2日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)にて、吉本新喜劇に所属する芸人の2020年最高月収が発表されました。

その給与明細に、MCの明石家さんまさんが「えっ?」と驚く一面を見せています。さんまさん曰く「低すぎる」とのことですが、一体何が起こったのでしょうか?


■大阪ローカル芸人の給料は?

この日、吉本新喜劇芸人の中での月収ランキングを発表した本番組。

2020年見事1位を獲得したのは新喜劇の芸人・吉田裕さんで、最高月収は110万3251円であったことが明かされました。

2年連続で1位に選ばれた吉田さんですが、去年の最高月収は220万円だったとのこと。半減の理由はやはり新型コロナの影響が大きいそうです。


関連記事:EXIT兼近、芸能人からのアプローチを激白 「さっしーの友達とか…」

■月収三桁の大きな原因

続いて「去年が200万越えだったのはCMのギャラが入ったから」と話した吉田さんは、今回もたまたまCMにお声がかかった為この月収にたどり着けたと告白。

自動車メーカー・トヨタのCMに出演できたおかげで3桁の収入を達成する月があったと語っています。

しかし、彼の給与明細を見たさんまさんは「どこにCMギャラがあんの?」と疑問を提示、「これです」と伝えられ「はっは~…これぐらい…」と哀れみの表情を浮かべます。

続きを読む ■トヨタのCMなのにギャラ低すぎ?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)