一般女性にも望みはある? ハイスペ男子に愛される女性の共通点

ハイスペ男子と交際経験がある女性たちに話を聞いたところ、いくつかの共通点が見つかりました。

ハート
(pcess609/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分には手が届かないようなハイスペ男子を好きになってしまうこと、ありますよね。ハイスペ男子を好きになってしまった場合、一般女性にも愛されるチャンスはあるのでしょうか?

fumumu取材班が、ハイスペ男子と交際経験がある女性たちの共通点を探りました。


①芯がある

「自分なりに頑張れる、芯がある女性は強いと思います。ハイスペ彼氏には遠く及ばなくても、自分なりに頑張れることがあると胸を張って付き合うことができるので。


収入ベースでは月とすっぽんの差がありますが、私の仕事を応援し、頑張りを褒めてくれるハイスペ彼氏。信じてくれる人がいるなら、全力で応えるのみ。いつか肩を並べられるように、コツコツ積み上げます!」(30代・女性)


関連記事:婚活で年収を開示するのはナゼ? ハイスペ男子の本音とは

②仕事に干渉しない

「ハイスペ男子が仕事をしている時は、『干渉しない』が大切です。一般男性とは違うので、『かまってちゃん』は愛されません。


私の彼氏は、俗に言うハイスペ男子ですが、全く働かずに不労所得を得られているわけではありません。現在の収入を維持するために、年末年始も関係なく仕事をしているし、数多くの人と交際もしています。


こうした『仕事全般』を理解して受け入れられるキャパがないと、自分自身が辛くなり、良好な関係を維持できないと思います」(30代・女性)

続きを読む ③良い時も悪い時も応援できる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)