博多大吉、吉本興業社員に苦言 「社員教育がなっとらん」「大崎会長を無視」

ラジオの生放送中に大吉さんが「挨拶をしない」吉本興業社員に苦言を呈しました

博多大吉

30日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・博多華丸・大吉博多大吉さんが、挨拶をしない吉本興業の社員や芸人に対して「教育がなっとらん」と怒りをぶつけました。

電波を通して、霜降り明星へのクレームも飛び出しました。その結果…番組後半では大変なことに…。


■吉本のお笑いフェス「すごく楽しかった」

コロナの影響でイベントなどの中止が相次いでいますが、大吉さんは来年1月23日に福岡PayPayドームで開催予定だった、博多華丸・大吉の結成30周年を記念したイベントも流れたことを明かしました。

イベントの話題の流れで大吉さんは、2007年から3年間開催されていた、吉本興業が企画制作の世界最大のお笑いフェス『LIVE STAND(ライブスタンド)』を回顧。

「バックステージが芸人や、吉本の社員さんも全国の色んな部署から集まってきて…すごく楽しかった」と振り返りました。


関連記事:加藤浩次、宮迫のYouTubeに登場 「株式会社 雨上がり決死隊」の提案も

■会社のイベント「やったほうがいい」

このフェスは2010年で終わっているため、今の若手社員はこのイベントの存在すら知らないそうで、「(ライブスタンドのような)機会がないから…社員さんの顔も知らないという世代が現場にいるのはよくない」と思いを吐露しました。

メインパーソナリティを務める、フリーアナウンサー赤江珠緒さんも、かつては会社規模の運動会や文化祭のようなものがあったことを話すと、大吉さんは「規模によるんでしょうけど。イベント、やった方がいいと思うよ。特に会社単位でね」と、社内交流の大切さを語りました。

続きを読む ■霜降りにクレーム「教育しなさい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!