チョコプラ、オリラジ吉本卒業に複雑な本音 「ずっちいなあ…」

チョコプラがオリラジの吉本卒業について本音を語りました。

チョコレートプラネット

30日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットがYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。 オリエンタルラジオの吉本興業卒業について、複雑な本音を語りました。


■5分ラジオでオリラジ卒業に本音

この日、行なわれた企画は「チョコレートプラネットの5分ラジオ」。毎回様々な話題についてトークする企画で、5分程度の短さが特徴です。(ちなみにラジオと言いつつ普通に動画)

「最後の最後にオリラジさんにやられましたね」と切り出した松尾駿さん。ともに発表の直前まで卒業を把握していなかったようで「全然知らなかった」「いつ発表するんだって思ってたらちょっとしたら出た」とそのときの心境を振り返ります。


■「ずっちいなあ…」「え、ずるい!」

そんななかで、松尾さんが腕組みしながら「ずっちいなあ…」とつぶやき。「俺やっぱもう率直に『え、ずるい!』って送ったもん」と藤森さんへのLINEの返事を送ったことを明かす一幕が。

これには最初、相方の長田庄平さんは苦笑。「オリラジさんは、吉本に対する世界線が俺らとは違う」「オリラジさんはたぶん、吉本からはいろいろな施しを受けられてっていうのがありますから」「俺らはもう本当に、吉本にギュウギュウにやられて」「反骨精神の塊みたいな」などと述べます。

若くしてブレークしたオリラジと苦労の末に売れた自分たちでは置かれてきた境遇が違う、にも関わらずオリラジは自らそれを手放そうとしている…というふうに感じてしまったようです。芸人ならではの葛藤という感じですね。

続きを読む ■「遺恨はむちゃくちゃたまってますんで」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!