宮下草薙・草薙、「さんま対策用ファイル」の存在を明かす

アメトーーク年末恒例スペシャルに、今年も明石家さんまさんが登場しました。

宮下草薙

30日放送の『アメトーーク5時間SP』 (テレビ朝日系) に、明石家さんまさんが出演。第七世代を代表する売れっ子若手芸人たちとトークを繰り広げ、話題を呼んでいます。


■さんまの好きな所を発表

番組中盤では、芸人たちが「さんまさんの好きな所」を発表するという話題に。宮下草薙の草薙航基さんは「僕がもうネタが何もない時にもうこいつ話無いな、と察してくれてちゃんと振らないでいてくれるところ」と解答しました。

さんまさんは「何が出て来るやろ?って時は振るけど。ほんまに無い時はそりゃ、殺人鬼やないんやから」と真剣な表情を浮かべました。


関連記事:フワちゃん、本音を言わないタレントに言及 「さんま御殿に出てるような…」

■草薙さんが思うさんまさんの凄さ

草薙さんは「さんまさんは、僕がいつ喋ったのか覚えていない話も全部覚えている」と、さんまさんの凄さを熱弁。

いつ話を振られてもいいように、さんまさんと共演する前日に「今まで何をしゃべったのか」を細かく調べて準備をしているそうです。

続きを読む ■さんまさん対策用ファイルの存在

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!