LiSAのレコ大受賞に作曲家の梶浦由記も歓喜 「作者冥利につきる」

レコード大賞受賞に歓喜

LiSA
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

30日、『第62回日本レコード大賞』の授賞式が行われ、大ヒットアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎(ほむら)」が大賞を受賞しました。

曲を歌うLiSAさんより受賞のコメントが寄せられたほか、彼女と共に作詞を行い、作曲・編曲を担当した梶浦由記さんが喜びの言葉をつづっています。


■多くの人の力で今日があった

大賞受賞後、LiSAさんは「この度は、日本レコード大賞という栄えある賞を頂き、誠にありがとうございます。『炎』という楽曲を歌う機会を頂けたこと、そしてたくさんの方に、この楽曲を愛してもらえていることを嬉しく思います」とコメント。

続いて梶浦さん、ufotableをはじめとする製作に関わった全てのスタッフ、デビューより彼女を支えたというアニプレックス、ソニーミュージック、そして多くの人の力を経て今日という日があったと言及しました。


関連記事:LiSA、ユーチューブで披露した楽曲に歓喜の声 「嬉しい」「泣いた…」

■責務を全うできれば

続いて、作中のキャラクター・煉獄杏寿郎の言葉を借り「この『炎』という楽曲を通じて、これまでも、そしてこれからも、わたしはわたしの責務を全うできれば、と願うばかりです。この度は本当に、ありがとうございました。今日もいい日だっ!」と喜びを爆発させたLiSAさん。

同時に梶浦さんも自身のツイッターを更新し、「LiSAさんの素晴らしい受賞で、私にまでコメントを下さった皆様有難うございます。『炎』は鬼滅の刃という作品の為は勿論、LiSAさんの想いもたくさんたくさん伺ってご一緒に作らせて頂いた曲です」と感謝の言葉を述べています。

続きを読む ■「作者冥利につきる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!