フワちゃんが突然の中国語に対応 「高スペックすぎる」と話題に

フワちゃん、Uber配達員と中国語でコミュニケーション

フワちゃん

YouTuber芸人のフワちゃんが30日、自身のツイッターを更新。

Uber Eatsを注文した際、中国人の配達員にあたり、何故か中国語でメッセージのやりとりをしたことを明かしています。


■何故か中国語でメッセ

小学4年生までアメリカ・ロサンゼルスに在住していた帰国子女である上、東洋大学文学部中国哲学文学科を卒業した才女であるフワちゃん。

この日、Uber Eatsを注文したという彼女は配達員と連絡が取れるメッセージ欄にて何故か中国語で話しかけられたことを告白。

「ウーバーから当然のように中国語でメッセージ来たけど大学で習ってた中国語でなんとなくイケたわら」と、メッセージ欄のスクリーンショットをアップしました。


関連記事:指原莉乃、宅配ピザで起こった悲劇 フワちゃん「ひどすぎて爆笑」

■ちょっとごまかしたけど会話は成立

配達員から中国語で来ていたメッセージは「もう着きました」というもの。

続いてフワちゃんが「3階にあがって」と返信。「どこの3階?」「はい」「美容院の3階ですか?」「はい」という流れの会話を繰り広げました。

この間、フワちゃんは中国語をタイピングしています。臨機応変力がスゴイ。

続きを読む ■受け取る時も中国語

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!