マヂラブ野田「ギャラ、俺だけ上がったわ」 衝撃の告白に相方絶句

『M-1』王者のマヂラブ。それ以前に『R-1』で優勝した野田さんがギャラについてカミングアウト!

チャンスの時間
@ABEMA

お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)で26日、「今年のうちに相方に言っておきたい! カミングアウト漫才!」と題し、芸人が漫才をしながら、相方に秘密にしていたことをカミングしていく…という企画を実施。

チャンスの時間
@ABEMA

収録時は『M-1』放送前のようですが、M-1王者のお笑いコンビ・マヂカルラブリーも登場。すでにコンビ内でギャラの格差が生まれていたことを明かしました。


画像をもっと見る

■野田「舞台のギャラ…」

出場者のなかには、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝したマヂカルラブリーも参戦。

3月に放送されたピン芸人のトップを決める『R-1グランプリ』(カンテレ・フジテレビ系)では優勝を果たした野田クリスタルさんは「俺、R-1で優勝したじゃん? だから舞台のギャラ、俺だけ上がったわ」と、衝撃の事実を告白しました。

チャンスの時間
(画像は『チャンスの時間』より)

関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんがバカ殿で愛用したドーラン「僕ん家にあります」

■一生埋まらない、コンビ格差

突然のギャラ事情をぶっ込まれた相方の村上さんは「マジで!? 言わないんだ…」と、ショックを隠しきれない様子。

続けて、野田さんは「(R-1は)10年以下しか出られなくなったから、巻き返すチャンスなくなったから。コンビ格差は一生埋まらないから」と、畳みかけると「あ、そう…」としか返せない状態に。

チャンスの時間
@ABEMA

続きを読む ■タクシー利用の野田、徒歩の村上

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事