藤森慎吾、オリラジ吉本卒業でファンから一番来た声 「いい加減にしてくれよ!」

笑顔のかわいいマネージャー「とびちゃん」について尋ねる声が相次ぐことに。

藤森慎吾

28日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが吉本興業とのマネジメント契約を2020年いっぱいで終了すると発表。
中田敦彦さん、藤森慎吾さんが揃って卒業会見を実施しました。

そして29日、藤森さんのYouTubeチャンネルでその裏側が公開。動画内で、飛松マネージャー(とびちゃん)について藤森さんが語る一幕がありました。


■「笑顔のかわいいマネージャー」とびちゃん

仲良しの後輩コンビ・ガンバレルーヤとともに、藤森さんチャンネルの常連出演者であるとびちゃん。

力を入れて考えた企画よりも、とびちゃんとまったりドライブトークしている動画のほうが再生数を稼いだことに、最初のほうこそ気落ちしていた印象の藤森さんですが、持ち前の適応力を発揮してその後は「とびちゃん動画」を連発することに。

「とびちゃんねる」と形容されるほど、一時期はとびちゃんの登場が相次ぎ、今ではチャンネルに欠かせない存在です。


関連記事:オリラジ吉本卒業会見、記者役は「サロンメンバー」 中田敦彦が意図を明かす

■とびちゃんの今後尋ねる声しかなく…

会見を間近に控え、自身のYouTubeチャンネルのコメント欄をチェックしていた藤森さん。吉本興業を離れても応援するというメッセージに「泣きそう」と言いつつ、「それの次に多いのがとびちゃんはどうなるんですか」という声だと明かします。

「やっぱそこだよね」と理解を示しつつ、「吉本の人だからさ」と難しい表情の藤森さん。中には「おい藤森、独立ってどういうことだよ! とびちゃん出してくれんだろうな? 出してくれんなら今まで通り見てやるよ。独立してからも頑張れよ」と、もはやどっちのファンなのかわからないコメントもあり、「めちゃくちゃエールをオラオラで送られてる」と思わず苦笑します。

そして、コメント欄をよく見ていくと「てかもうとびちゃんのコメントしかない」ことに気付き、「いい加減にしてくれよみんな」とツッコミ。しかし、その次の瞬間には「やっぱとびちゃんの人気すげえな…」と、どこかさみしげな口調で語っていました。

続きを読む ■担当継続を「お知らせ」したのに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!