振ってしまったけれど… 男性が後悔する元カノの特徴

男性が振ったことを後悔する女性とは?

頭を抱える男性
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼から振られると「勿体無いことをした」と思わせたいもの。実際、男性の中には、振ったことを後悔する人もいるようですが、どのような女性だと起こり得るのでしょうか。

fumumu取材班は聞いてみました。


①自分を理解してくれる

自分のことを理解してくれる相手は、なかなか出会えないですよね。

「元カノは、なんでも肯定してくれて僕のことをわかってくれる女性でした。でも男によく見られたいのか、露出が高めだったり胸を強調したりする服で飲み会に行くタイプ。


裏切り行為はなかったけれど、モテる彼女をつなぎとめておく自信がなくなり別れてしまいました。一年以上経った今でも、自分から別れを切り出したことを後悔しています」(30代・男性)


関連記事:フッたのは自分だけれど…元カレと別れて後悔した3つの瞬間

②かっこいい新カレと幸せそう

新しい彼氏が自分よりかっこよかったり、元カノがあまりに幸せそうにしていたりすると、悔しくなるそう。

「新しい彼氏が自分よりかっこよくて、彼女も幸せそうなのがSNSで伝わってきたときは、振ったことを後悔しました。彼女はもう自分を好きじゃないのだと突き付けられて、ショックを受けている自分がいたんです。


自分のことを好きだったはずの彼女の気持ちが他の人に向いていて、確実に自分よりも幸せに今を過ごしていると実感させられると、やっぱりツラいものですね」(20代・男性)

続きを読む ➂男性にモテる
  • 1
  • 2

おすすめ記事