北海道の原料で作られた「生チョコケーキ」が絶品! 冷温どちらもイケる

北海道のお土産屋で発見した「生チョコケーキ」を実食してみました!

■生チョコがなめらかすぎる

さっそくフォークを入れてみると、そのなめらかさに驚き。フォーク越しでもわかるほどです。

ひとくち食べてみると、めちゃくちゃ濃厚な食べ心地! フォーク越しで感じたとおり、生チョコ部分がかなりのなめらかさ。甘さは控えめなのですが、ひとくちでも満足度が高いです。

生チョコケーキ

また、チョコチップのメリハリのある食感と甘みがアクセントになっていて、飽きない味わい。シンプルながら、かなり本格的なケーキです。


関連記事:ローソン『宇治抹茶ショコラケーキ』でしっとり…和のオトナスイーツ

■冷やしても温めても美味

本来、常温で食べるものかと思いますが、今回は冷温でも試してみるとことに。

冷蔵庫で少し冷やすと、なめらかさに少しシャープな食感が加わり、すごくやわらかな生チョコアイスを食べているよう。また、レンジで10秒ほど温めたものは、チョコチップが溶け美味しそうな仕上がりに。

生チョコケーキ

こちらは、フワっとした食感が増しスポンジケーキぽさも。とはいえ、生チョコのなめらかさがあるので優しい食べ心地が増すイメージです。

常温以外でもお好みで違いを楽しめそうな「生チョコケーキ」。通販でも購入できるので、おうち時間のスイーツタイムにチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→セブンからドナルドとデイジーが登場! かわいすぎる見た目にホッコリ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)