北海道の原料で作られた「生チョコケーキ」が絶品! 冷温どちらもイケる

北海道のお土産屋で発見した「生チョコケーキ」を実食してみました!

生チョコケーキ

ちょっとしたご褒美にケーキがガッツリ食べたくなりそうな、お正月のおうち時間。そんな気持ちのなか、北海道函館市のお土産屋さんで、リーズナブルながら量もたっぷりのスイーツを発見しました!


画像をもっと見る

■スタッフさんおすすめ

今回購入したのは北海道のお菓子メーカー・昭和製菓の「生チョコケーキ」(594円・税抜)。函館駅スグにある松岡商店の中で、店員さんオススメ商品として販売されていました。

生チョコケーキ

北海道産の原料と、良質なチョコレートで作られたケーキだそう。

生チョコケーキ

北海道の数ある有名スイーツの中から、店員さんがオススメだとする逸品…パッケージのレトロさからも、そこはかとないコダワリを予感させますね。


関連記事:セブンから期間限定! トップスやディズニーの新作クリスマスケーキがかわいすぎる

■ボリューミーなたっぷりケーキ

開封してみると、中には1本の長方形のケーキがフィルムとシートに包まれて入っています。リーズナブルなのに、この時点でかなりボリューミー!

生チョコケーキ

切り目は入っていないので、好きな分だけとってお皿に移してみました。包丁で切っても崩れることがないのが、嬉しいところです。

生チョコケーキ

上部はフワっとしていて、大きめのチョコチップが。その下が生チョコのようです。

続きを読む ■生チョコがなめらかすぎる
  • 1
  • 2

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事