マヂカルラブリー、科学的に分析されドヤ顔 「ついに気づいてもらえましたよ」

“視覚的”への徹底的なこだわりが「面白い」と評価

■ドヤ顔で返答する野田さん

これらの解説を聞き、村上さんは「(自分では)まったく分からなったです」と答えますが、野田さんは「ついに気づいてもらえましたよ」とドヤ顔で返答しました。

その後、スタジオで『とくダネ!』用のネタを披露。「完全に(ウケるネタを)解明した」と豪語していた2人でしたが、ネタ終了後、MCを務めるアナウンサー・小倉智昭さんから「あんまりついていけないなと思ってた。でも実際に見ると面白いから、その場にいると面白さが伝わってくるのかな」と率直な感想。

これに野田さんは「テレビ向きじゃないんでしょうね」と渋い表情を見せました。


関連記事:フット岩尾、マヂカルラブリーの漫才に言及 「声を全部拾えてない」

■「分かりやすいネタがウケるよね 」

今回の放送を受け、ネットでは「マジで好きw 」「めっちゃ面白い」と視聴者からのコメントが続出しています。

また、分析に対しては「野田は顔で得してるな」「小難しいネタより視覚的に笑えて分かりやすいネタがウケるよね 」「話を理解できない若者が多いからマヂカルラブリーみたいな視覚的に見せるネタだからウケたんじゃないかと」と、多くのコメントが寄せられていました。

科学的にも証明されたマヂカルラブリーの面白さ。これからの快進撃が期待されますね。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、マヂラブ漫才か論争に持論 「定義なんかない」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!