どさんこ発信の「じゃが豚」実食! お芋のもちもち新食感がクセになる 

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめし じゃが豚

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週は北海道発信の、斬新な炭水化物入りのお惣菜です!


画像をもっと見る

■北海道発信の人気商品

今回ご紹介するのは、札幌の食品メーカー・佃善の「じゃが豚」(1,058円・税込)。出荷数3億個突破の、北海道発信の人気商品です。

ブチめし じゃが豚

同商品は、北海道産じゃがいもを原料に作ったモチモチの皮に、新鮮な野菜と北海道産の豚肉で作られた餡を包んだもの。

ブチめし じゃが豚

もちもち、つるんぷるんといった食感が味わえるのだそう。お餅とはまた違った食感なのでしょうか…未知すぎて期待が高まりますね。


関連記事:北海道レトルト「富良野スープカレー」実食 ポークがとろける絶品食感

■お湯で簡単調理

開封してみると、中にはスープとじゃが豚が2人前づつ入っています。

ブチめし じゃが豚

まずは沸騰したお湯に1人前(6個)のじゃが豚を投入。7~8分で浮き上がってくるので、そこから火を弱め、さらに3~4分茹でて出来上がりです。

ブチめし じゃが豚

その間、濃縮スープは器に入れて500ccの熱湯に溶かします。

ブチめし じゃが豚

出来上がったスープにじゃが豚を入れて、完成!

ブチめし じゃが豚

スープの量からしても、お野菜をたっぷり入れて食べるのも良さそうですね。今回は素のお味を堪能するため、このまま実食したいと思います!

続きを読む ■スープの塩味が絶妙

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)