はじめしゃちょー、閲覧注意なAmazon購入履歴を公開 「弁解の余地ない」

はじめしゃちょーさんがAmazonの購入履歴を公開。大人向けマンガを多数含むことに。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数906万人)さんが26日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。ここ2年分の、Amazonの購入履歴を披露しました。

ユーチューバーならではの購入品から、はじめしゃちょーさんの趣味を反映した商品まであり、中には「閲覧注意」なものも…。


■「閲覧注意」なAmazon購入履歴

この日、アップされたのは「【ママ閲覧注意】2年間のAmazonの購入履歴見たらwwwwwwww」というタイトルの動画。直近2年間のAmazon購入履歴を包み隠すことなく明かすというもので、「ママ閲覧注意」と超局所的な警告つきです。

出不精なこともあって、Amazonヘビーユーザーのはじめしゃちょーさん。企画用とプライベート用を兼ねていることもあり、大量のエアーソファ、色違いのつなぎ(5色)、ヘアドライヤー20個、世界一位のスーパー超激辛唐辛子「キャロライナ・リーパー」…などなど、非常にバラエティ豊か。買った覚えのないものもあり、とりあえず購入数が異様です。


関連記事:はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

■大人向けマンガを度々購入…

しかし、あるところで「あ」…とはじめしゃちょーさんの手が止まることに。それは彼が愛好している、ちょい大人向けなマンガの購入履歴が映ったときです。

『インゴシマ』『カラミざかり』『ガイシューイッショク!』『娘の友達』…などの作品を解説つきで紹介するはじめしゃちょーさん。「そういうマンガが好きなんです! 許してくれ…」と次第に苦しくなり、動画最後では「もう終わった…」「弁解の余地はないっすね…」「男ってこんなもんでしょ!」と開き直っていました。

続きを読む ■「健全」「少ないくらい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!