えなこ、年収5000万超えを報告 ファンから驚きの声相次ぐ

コスプレイヤーのえなこさんが、今年の年収が5,000万円を超えたことを明かしました。

えなこ

人気コスプレイヤーのえなこさんが27日、自身のツイッターを更新。今年の年収が5,000万円を超えていたことを明かしました。


■年収5,000万円超え

この日、えなこさんは「よきゅーんさん(事務所の社長)と今年の反省会をやっていて今年の年収見たら5000万円超えてたー!*\(^o^)/*」とツイート。最後の顔文字など、非常にほんわかした文体ですが年収部分に驚かされます。

本業のコスプレイヤーの枠を超え、雑誌やテレビなど様々なメディアに登場していた印象の今年のえなこさん。コンビニや本屋に行けばだいたい表紙の雑誌がある…という感じで、大活躍なのは多くの人が認めるところでしょうが、まさか月収が一般人の平均年収レベルだったとは。


関連記事:吉岡里帆「2万6千歩歩いた」過酷ロケに「体調には気をつけて」と心配の声

■驚きとねぎらいの声

今回の投稿に対し、コメント欄では「夢がありますね」「すごすぎます…」「まだまだ更新しそうなのがすごいです」など驚きの声が相次ぐことに。

それ以外にも「今年はとくに凄く頑張ってましたよね! 雑誌、メディアにもたくさん出てましたし。その分きっと大変なことや思うようにいかないこともあった事と思いますが、本当にお疲れ様でした。そしていつもファンを喜ばしてくれてありがとう」など、ねぎらいの声も確認できます。

また、中には「ないとは思うけど、脱税とか税金未払いとかお金の問題には気をつけてください。そんなのでえなこさんがいなくなってしまったら悲しいので」という少々お節介な声も寄せられ、これにはえなこさんも「事務所に所属してますし税理士さんもきちんとついてますー!」と返信していました。

続きを読む ■『情熱大陸』出演が話題に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)