赤西仁、『ごくせん2』再放送に「恥ずかしいからやめてください」

赤西仁さんが『ごくせん』第2シリーズの放映を受けコメント。

赤西仁
(写真提供:JP News)

2020年12月27日〜30日の4日間、『ごくせん』 第2シリーズ(日本テレビ系)の再放送が決定しました。TVerや日テレTADA、Huluで視聴可能となります。

この告知を受け、俳優で『ごくせん』第2シリーズ出演者の赤西仁さんも自身のツイッターで反応しています。


■『ごくせん』第2シリーズ再放送

問題児ばかりの学校に任侠集団・大江戸一家で育った熱血教師の山口久美子こと“ヤンクミ”(仲間由紀恵)が赴任し、青春を繰り広げていく『ごくせん』第1シリーズは2002年に放送され、今年の6月に再放送されました。

その流れで、2005年に放送された『ごくせん』第2シリーズが12月27日から再放送中です。


関連記事:赤西仁、山田孝之らの「人狼ゲーム」 錦戸亮と佐藤健の交流タイムが話題

■「恥ずかしいからやめて」

当時、第2シリーズでは、特に数多くいた生徒役の中で亀梨和也さんと、赤西仁さんが話題を呼んでいました。

赤西仁さんは、15年前の自分の姿が映し出されることに「ごくせん2再放送だって。 恥ずかしいからやめて下さいって言ったら、ごめんなさいって言われました」と切実な訴えとサクッとスルーされたことを綴りました。

ツイッターでは、ファンにとって思入れ深い作品であるだけに楽しみにする声が強まっており、「赤西」「ごくせん」でトレンド入りするほか、グーグルでも検索者の増加から、「赤西仁ごくせん」という検索予想が出てしまうほどの反響ぶりです。

続きを読む ■「やっぱり矢吹隼人が1番です」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事