モスバーガーと銘酒・獺祭が初コラボ! 上質な甘みと香りがお祝い気分に最適

モスバーガーと獺祭がコラボした新作シェイクを、fumumu取材班が飲んでみました!

モス獺祭2

モスバーガーから26日、「獺祭甘酒」とコラボレーションした限定メニュー「まぜるシェイク 獺祭 ‐DASSAI‐」(Mサイズ399円/Sサイズ334円・税別)が新登場!

モスバーガー初の、銘酒とのコラボレーション…一体どんなお味なのでしょう。fumumu取材班が新作ドリンクをチェックしてきました。


画像をもっと見る

■異色のコラボ

今回コラボレーションしたのは、日本酒「獺祭(だっさい)」の蔵元・旭酒造(山口県岩国市)の「獺祭甘酒」。世界でも高い評価を得ている蔵元です。

本商品は、モスバーガーのバニラシェイクと、有名な日本酒である獺祭の異色のコラボ。シェイクに「獺祭麹仕立ての甘酒」をベースにしたオリジナルソースを使用しているのだそう。

モス獺祭6

一瞬、モスでお酒? と不安になる人もいるかと思いますが、使用されているのは米麹甘酒なのでノンアルコール。大人はもちろん子どもまで楽しめるドリンクです!


関連記事:マック「プッチンプリンシェイク」のカラメルソースが手に入らず絶望した結果

■バニラと獺祭の2層仕立て

今回は、Mサイズを注文。パッケージがモスの中では斬新で、新鮮な気持ちになりますね。

モス獺祭1

上にはバニラシェイク、下には獺祭オリジナルソースが入っているそうで、見た目も綺麗な2層仕立て。

モス獺祭3

蓋を開けてみると、バニラの香りとともに、ほのかに獺祭の香りもただよってきます。

続きを読む ■鉄則はまぜて飲む!

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事