橋本愛、『THE FIRST TAKE』にまさかの登場 歌声に「美声すぎる」

女優・橋本愛さんが『THE FIRST TAKE』に登場。太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』をカバーしました。

女優の橋本愛さんがYouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。その美声に、驚きの声があがっています。


■YouTubeの人気チャンネル『THE FIRST TAKE』

一発撮りのパフォーマンスを記録するというコンセプトがウケ、若い世代を中心に高い人気を誇る『THE FIRST TAKE』。

これまで多くのアーティストが登場、『夜に駆ける』で紅白初出場を決めたYOASOBIなど、このチャンネルを機に人気を爆発させた人も少なくありません。

そんなチャンネルにて橋本さんが披露したのが『木綿のハンカチーフ』。シンガーソングライター・太田裕美さんの大ヒットナンバーで、10月に死去した筒美京平さん作曲としても知られています。


関連記事:パーパー・ほしのディスコ、DISH//の『猫』をカバー 美声に視聴者感動

■ウィスパーボイスで歌い上げる

そんな名曲を、澄み渡ったウィスパーボイスで歌い上げた橋本さん。ピアノの伴奏のみというシンプルなアレンジでごまかしがきかないなか、女優ならではの表現力を発揮しました。

歌手ではなく、俳優が歌うことの意味を感じさせる歌唱と言え、橋本さんのファンではない人も必見のクオリティだと言えるでしょう。

続きを読む ■「素敵な声」「歌上手い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)