Sweet’sシリーズ冬の新作フレーバー! 4層のショコラが専門店のような味わい

大人気Sweet’sシリーズ新作「4層仕立てのガトーショコラ」を実食してみました!

■断面図で見てみた!

そんな美しい4層を確認すべく、fumumu取材班では今回も断面図でチェック! 贅沢な仕上がりですね。

明治 エッセルスーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ

そんな4層を個別で食べてみると、1層目のチョコレートがけクッキーが敷き詰められた「チョコレートとチョコクッキー」は、チョコレートの層が分厚く、板チョコをバリバリ食べている気分に。2層目の「ショコラクリーム風アイス」は甘くまろやかな味わい。

さらに、アイスの間からとろ〜りと溢れる「ブランデー香るチョコ風味ソース」は、ブランデー未使用なのに本格的な風味をかもし出します。4層目の「チョコレートアイス」は、ココアパウダーが練り込んでいるため、カカオ感が強めでよりチョコレート感を堪能!

単体で食べてもかなりクオリティの高い仕上がりとなっています。


関連記事:Sweet’sシリーズからベリー×チーズ味が登場! 期待を裏切らない4層に大満足

■4層一緒に食べると…

お次は4層をいっきに実食! 今回は、明治 エッセルスーパーカップの、公式ツイッターキャンペーンで抽選100名に当たる「専用スプーン」を一足お先に試してみました。

普通のスプーンとは違い、先端部分が平らに薄く作られ、一度に全ての層をすくえるようになっているのだそう。

スーパーカップ

4層に重なったチョコレートの素材を一度に食べると、まるで専門店のガトーショコラのような味わい!

スーパーカップ

色んな食感や味わいをたっぷりと楽しめるので、最後まで飽きることなく食べられる贅沢なアイスクリームです。

チョコレート好き、スイーツ好きの人にぴったりの冬デザート。ぜひ年末年始のおうち時間で食べてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→Sweet’sシリーズ新商品は「アフォガート」 4つの風味でイタリアが見える

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)