フット岩尾、マヂカルラブリーの漫才に言及 「声を全部拾えてない」

『M-1』は漫才なのでピンマイクがなかった…!?

■ピンマイクがないので声が拾えていない

坂上さんはマヂカルラブリーの野田クリスタルさんの動きに、会場とテレビの前とでの温度差を感じたことを明かし、「会場で見ていたら空気感は違ったのかな?」と疑問を投げかけます。

これに岩尾さんは「ピンマイクは、『M-1』ではつけない」と前置きした上で、野田さんが動き回っていたことに対し「声を全部拾えてない」と指摘。

野田さんの「シェフどこ?」のセリフもうっすらとしか拾えていないことを語り、「でも会場は聞こえているのでドーンとウケている」と、ピンマイクがないことで観客と視聴者の大きな差になることを説明しました。

その証拠に『M-1』の翌日に出演した『バイキングMORE』ではピンマイクをつけており、そのため「全部拾えていたので、全部伝わった」と述べ「ピンマイクをつけていたらまた変わったかもしれない」と、鋭く分析しました。


関連記事:M-1優勝・マヂカルラブリー、上沼恵美子と感動の和解 「ごめんね、3年前」

■「ピンマイクないのか」「岩尾さすがやね」

今回の放送を受け、ネットでは「ピンマイクないのか」「ピンマイクないなたしか。音が遠いもん」「なるほどな」「岩尾さすがやね」と感心する声が上がっていました。

また「やすしきよしの漫才、スーツ投げたりとか、メガネ探したりしてた」「本来は舞台と客席だもんな。電波には乗らない現場でしか感じられないものは確かにある」とコメントが寄せられています。

岩尾さんの鋭い指摘に、スタジオ一同「なるほど」の嵐でした。

・合わせて読みたい→足立梨花、ぺこぱとのスリーショット公開 「悪くないだろう」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)