給料UPどころかむしろ減る!? 金運・仕事運がダダ下がりするNG風水

ボロボロの名刺入れでは仕事運も金運も下がるので、くたびれた名刺入れなら替え時かも。

財布を出す女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって、仕事運・金運は下がるより上がった方がいいはず。ただ、仕事運・金運に良さそうようなことを意識していても、そもそも運が下がるようなことをしていては、上がるものも上がりません。

そこで今回は金運・仕事運が下がってしまうオフィスのNG風水をご紹介します。


■名刺入れがボロい…

仕事の必須アイテムともいえる名刺入れがボロくて汚いのは致命的! 風水的に、古く汚い物からは悪い気が出るので、それを持っているあなたに悪い気が…。そうなると仕事運も金運もダダ下がりです。


風水云々もそうですが、そもそも名刺交換の際、相手が汚い名刺入れから名刺を出したらどうです…? 普通に印象は良くないですよね?


あと、長いこと名刺を整理しないで放置しているのも、仕事のチャンスを逃しやすくなるので要注意。チャンスを逃したくないのなら、名刺は定期的に整理しましょう。


関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

■引き出しに食べかけのお菓子

仕事の休憩中にお菓子をつまむのはOKですが、食べかけのお菓子を引き出しにしまうのはNG! 風水的に”食べかけ”は途中とか、中途半端を意味し、仕事をダラダラとしてしまって、終わらなくなりやすいです。そう、”仕事が遅い人”になりやすくなってしまうのです。


仕事の途中でちょっとお菓子をつまみたいのなら、食べきれる量のお菓子とか、小分けになっているお菓子がいいでしょう。

続きを読む ■安っちいサンダルに履き替え

おすすめ記事

関連キーワード