チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後輩関係が話題 「敬語がふわっと」

チョコレートプラネットのYouTubeにマヂカルラブリーが登場。ややこしい先輩後輩関係に注目が集まりました。

チョコレートプラネット

23日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットがYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。今年の『M-1グランプリ』で優勝したマヂカルラブリーが登場しました。

すると、野田クリスタルさんと村上さんで、長田庄平さんと松尾駿さんの喋り方が若干変わることに。ややこしい先輩後輩関係が影響しているようです。


■マネージャーがじつは同じな2組

この日、行なわれた企画は「チョコレートプラネットの5分ラジオ」。毎回様々な話題についてトークする企画で、5分程度の短さが特徴です。(ちなみにラジオと言いつつ普通に動画)

優勝して嬉しかったものの、過去に色々あった上沼恵美子さんから票が入らなかったことにずっこけた話など『M-1』覇者にしかできないトークが繰り広げられたのち、じつは2組のマネージャーが同じことが明かされるなど、ファンにとっては嬉しい内容になっているのですが、気になることが。


関連記事:10代に大ヒット中の楽曲『香水』 人気芸人の再現動画に「クオリティ高すぎ」

■敬語、タメ口が入り乱れる

それは4人の喋り方について。まず、長田さん、松尾さんが野田さんに対しては敬語で喋っているのに、村上さんにはタメ口チック。同時に、野田さんがチョコプラにタメ口なのに対し、村上さんは敬語で喋っていたのです。

吉本と言えば、年齢ではなく芸歴で先輩後輩関係が決まることで知られていますが、年齢的にも見た目的にも一番若い野田さんがタメ口なのでなんだかシュールさが出ています。

続きを読む ■野田さんが一番先輩

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!