恋愛は自粛したくない! コロナ禍の年末年始に送りたいLINE

コロナ禍で外出自粛中の年末年始。片思い中の女性たちは、どのようなLINEを送る予定なのでしょうか?

メールに悩む女性
(millann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍の今年は、年末年始の外出を自粛している人がほとんどでしょう。でも、片思い中の身としては、「恋愛は自粛したくない!」と思っているのでは?

恋愛は、リモートが可能です。

fumumu取材班が、年末年始に送りたいLINEについて、片思い中の女性たちに詳しい話を聞きました。


①0時ちょうどのLINE

「片思い中の彼に、0時ちょうどの『おめでとうLINE』を送るつもりです。鉄板ですが、0時ちょうどの『おめでとうLINE』は特別感があり、受け取った側は絶対にうれしいはず。定型文ではないオリジナルの文章なら、さらに喜ばれると思います。


0時直前から文章を考え始めるとうっかり0時を過ぎてしまうこともあるので、時間に余裕を持って、事前に送る内容は考えておきましょう。思うように会えない今だからこそ、『コロナが収束したら会いたい!』と、アピールすることも忘れずに」(20代・女性)


関連記事:あけおめLINEで片思い中の彼にアプローチ! オススメ&NGの時間帯は…

②カウントダウンLINE

「年明け直後は『おめでとうLINE』ラッシュになると思うので、周囲と差を付けるために『カウントダウンLINE』を予定しています。私は、会話中に年越しを迎えられるように、年明け1時間前くらいに『今年もあと1時間だね』と、LINEするつもりです。


年明け直前にLINEを送る場合、相手に気付かれずに年を越してしまう可能性もあるので、いつLINEするかのタイミングは見極めが大切ですよ」(20代・女性)

続きを読む ③ビデオ通話忘年会の提案

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)