インフルエンサーと絡みたい! 上手に距離を縮める3つの方法

SNSを使い始めて、「インフルエンサーと絡みたい!」と思ったこと、ありませんか?

スマホチェック
(dikushin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

憧れのインフルエンサーと仲良くなれたら、SNSがもっと楽しくなりますよね。インフルエンサーと絡むためは、どうしたらいいのでしょうか?

fumumu取材班が、上手に距離を縮める方法について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①ツイートに秒でリプライする

「インフルエンサーのツイートに秒でリプライすることで、自分の存在をアピールしています。ツイート直後は、インフルエンサーがスマホ画面を見ている可能性が高いはず。いち早くリプライすることで、自分を覚えてもらうのが狙いです。


秒でリプライする方法は、インフルエンサーの投稿通知をONにしておくだけ。通知が届いた直後に、できるだけ早くリプライを送りましょう。


時間が経てば経つほど、その他大勢に埋もれてしまうので時間との勝負です!」(20代・女性)


関連記事:人気YouTuber、容姿への中傷コメントに言及 副作用でムーンフェイスなのに…

②スキルがないなら無料で支援

「インフルエンサーが喜ぶことを無料で支援すると、リプライをもらえる可能性がアップします。


スキルがない人は、引用リツイートがお勧め。私は、ビジネス系インフルエンサーの『メルマガ登録案内ツイート』に対して、『メルマガに登録するメリット』を書いて引用リツイートしたところ、リプライをいただくことができました!


1回やっただけでリプライをもらうのは難しいかもしれませんが、何回も繰り返しているとインフルエンサーに覚えてもらえます。そこで、信用を積むことができれば、次第に距離も縮まっていくと思います」(20代・女性)

続きを読む ③対等に話せるまで実力を高める

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)