喧嘩して絶縁した元友達を… 嫌いなのになぜか考えてしまう相手とは

嫌いな人のことは、あまり考えたくないものです。しかしなぜか、頭から離れないこともあるでしょう。

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌いな人のことは、あまり考えたくないものです。しかし、なぜか頭に思い浮かんでしまうこともあるでしょう。


■「嫌いな人のことをよく考える」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、嫌いな人のことをよく考えてしまうか、調査を実施しました。

嫌いな人のことをよく考えるグラフ

「考えてしまうほうだ」と答えた人は、全体で35.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、嫌いなのになぜか考えてしまう相手について話を聞きました。


関連記事:人間性に問題があった元カレを…記憶から消したいと思っている相手とは

①人を見下す先輩

「会社の先輩に、かなり苦手な人がいます。人を見下すような言動を取るので、一緒にいてストレスがたまってしまうんです。


嫌いな先輩のことは考えないようにしようと思っているのですが、家に帰っても言われたことが頭から離れません。


このままでは先輩のせいでメンタルがやられてしまうので、転職しようかと悩んでいます」(20代・女性)

続きを読む ②ひどい別れ方をした元カレ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)