手軽に本格風味! 長万部名物「かなやのかにめし」が冷凍と思えない美味しさ

今週の”ぶちかましメシ”は?

■もりだくさんの具材たち

袋から出してみると、美味しそうな「かにめし」がお目見え。カニ具の他にも、しいたけ、彩り錦糸玉子、梅、グリンピースが乗っておりとっても贅沢!

しいたけは、カニ足をイメージしているのだそう。かわいいですね。

ブチめし かなやのかまめし

なお、まんべんなく置かれたカニ身は、タケノコと一緒に釜の火で炙り、水分がなくなるまでじっくり炒っているのだとか。

ブチめし かなやのかまめし

時間をかけることで、カニの香ばしさが引き立ち、食感がフワっとするよう仕上げているそうです。50種類以上の試作を重ねたという逸品…見ているだけでお腹がすくので早速実食です!


関連記事:味の素『ザ★シュウマイ』で時短夕食! 肉汁と香りが最高に美味

■冷凍とは思えない極上感

まずひとくち食べて驚いたのが、白米の美味しさ! 冷凍とは思えないほどの、絶妙なふっくら感があり、炊きたてのような味わいです。

ブチめし かなやのかまめし

そして、こだわりのカニ身も美味! 味が濃すぎず、タケノコと相まって生み出されるフワッシャキッとした食感が極上。

ブチめし かなやのかまめし

また、卵の甘みや、しいたけの染み込んだ味わいがしっかりアクセントになっており、最後まで飽きずに堪能できます。

試行錯誤を重ね作られたこだわりの「かにめし」。通販でも販売されているので、年末年始のおうちごはんにいかがでしょう。

・合わせて読みたい→セブン「牛カットステーキ&ポテト」で贅沢ディナー! お肉の食感に感激

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)