アンジャ児嶋、2020年買って良かったランキング 「5位」に衝撃広がる

2020年買って良かったものランキングを、アンジャッシュ児嶋一哉さんが紹介するとこうなる。

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが21日、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』を更新。「2020年買って良かったものランキング」を明かしました。

ユーチューバーにはお馴染みの企画ですが、児嶋さんの場合は一味も二味も違う展開となり、とくに5位に衝撃が広がることに。


■第5位はまさかの…

「物欲がそんなにない」ゆえに「結構悩んだ」と語る児嶋さん。最初に取り出した第5位はまさかの「カラス避けネット」でした。児嶋さんの近所ではカラスが最近スゴいそうで、ご近所さんに勧められて購入したそうです。

「ゴミにかぶせたものをそのまま持ってきた」「買ったばかりで臭くはない」と述べる児嶋さんは、謎に自分でかぶってみせることに。


関連記事:アンジャ児嶋、YouTubeで「今一番多いコメント」に苦笑 「さすがに…」

■スタッフも苦笑

ユーチューバーがこの手の企画をやるときは、新商品や便利だけどまだ知られていない商品を紹介するのが基本。「買ってよかったもの」と言いつつも「視聴者が買いたくなるもの」にするのが常識と言えます。

ゆえにカラス避けネットというのはある意味、らしからぬチョイスなのですが、さすがの児嶋さんも自覚があったようで「こういうことじゃないの?」「これでいいの?」と不安げ。それに対し、スタッフもうなずきつつ、「カラスのネット出す人初めて見ました」と苦笑していました。

続きを読む ■残り4つはオーソドックスに

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

おすすめ記事