SNSで話題「ハーベスト」3種で簡単アレンジ! 予想外の美味しさに衝撃

東ハトのロングセラー「ハーベスト」で簡単アレンジをやってみました。発売前の新フレーバーにも注目です!

ハーベストアレンジ

東ハトのロングセラー商品「ハーベスト」の簡単アレンジがSNSで話題。来年発売予定の「4種のナッツ」と「抹茶ラテ」も一緒に、fumumu取材班で試してみました!


画像をもっと見る

■ヨーグルトでアレンジ

今回チャレンジしたのは、ハーベストとヨーグルトで作る「ハーベストミルフィーユサンド ミルクレープ風」。ツイッターで話題になったアレンジです。

ハーベストアレンジ

1978年に登場したやさしい食感のビスケット。食べたことのある人も多いのではないでしょうか。

ハーベストアレンジ

今回用意するのは、この「ハーベスト バタートースト」4〜8枚と、プレーンのヨーグルト。

ハーベストアレンジ

まずは、適量のヨーグルトを水切りします。やり方は、ボウルやざるにキッチンペーパーを置き、そこにヨーグルトを入れ、冷蔵庫で冷やすだけ。今回はクリームチーズくらい固めにしたかったので、一晩置きました。


関連記事:カルディで話題のブラックティー 「梅」がアレンジ自在で美味しすぎる

■甘みと酸味が最高の味わい

水分が落ち、なめらかになったヨーグルトをハーベストにまんべんなく塗っていきます。隅までしっかり塗るのがオススメ。

ハーベストアレンジ

全てのハーベストに塗って重ね合わせたら、ラップでくるんで2〜3時間ほど冷蔵庫で寝かせ、完成です!

ハーベストアレンジ

食べてみると、予想以上の美味しさに驚き…ハーベストは少ししなやかになり、その間にあるヨーグルトがまさにクリームチーズの食べ心地。

ハーベストの甘みにヨーグルトの酸味がかなりマッチしとっても美味です。

続きを読む ■来年発売の新フレーバー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)