ジャニーズ、日本看護協会へ5億寄付 「少しでも笑顔になっていただきたい」

ジャニーズ事務所が日本看護協会へ5億円寄付しました。

■日本看護協会に寄付

今回、日本看護協会に寄付を行うことになりましたが、「心身ともに大変な負荷がかかっている状況にあることを見聞きしていたことから、看護師の皆様に少しでも笑顔になっていただきたいと考えておりました」と心情を吐露。「Johnny’s Smile Up ! Project基金」として、5億円の寄付を行うことを明かしました。

「今回のご支援が叶いましたのは、皆様がSmile Up ! Projectによる動画コンテンツをご視聴いただき、チャリティーソングをお聴きくださったことによるものと、心より御礼申し上げます」と感謝の意を示しています。

再び新型コロナウイルス感染者の増加が報じられるようになり、不安を覚えている人は多いことでしょう。少しでも医療現場が安心して仕事に打ち込めますように…。

★ジャニーズ事務所の公式ホームページはコチラ

・合わせて読みたい→ジャニーズの「Smile Up!Project」が終了 新たなイベントも予告

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!